タイ骨董日記

私、自称仏像コレクターよる東南アジア初期のヒンドゥー・仏教美術、タイのお守りプラクルアン情報。SINCE Feb2006 (C) 2006 タイ骨董日記

クメール族の村(アンザン省)

先月メコンデルタの街、チャウドック(アンザン省)に行って来ました。翌朝ホテルでバイクを借りてクメール族の村を訪ねました。チャウドックはカンボジア南部国境に接するベトナム側の街ですが、街からかなり離れたアンザン省の内部には多くのクメール様式の寺院が点在しており、周辺はクメール民族が住んでいます。その日は天気が良く、また期待していたとおり雰囲気の良い所で素晴らしい写真が撮れました。このブログのヘッダー画像もここで撮影したものです。